2018年9月2日日曜日

シュティフト・クロースターノイブルク・サンクト・ラウレント・アウスティヒ2013

Stift Klosterneuburg St. Laurent Ausstich 2013
9月になりました。
とはいえ、今年は暑い日が続きそうです。

さて、秋の味覚と言えば秋刀魚です。
昨年は不漁でしたが、今年はかなりの水揚げがあるようです。

秋刀魚は癖も強く、そのわりには淡泊な味わいでワインを合わせるのが難しい食べ物の代表とも言えます。
白ワインだと臭みが協調されるし、赤ワインだと味わいが今一って感じです。

そんな時こそこのワインです。

初物の秋刀魚をこのワインでいただきました。
むっちゃ、美味しかったです。

明るい菫色
ベリーの香り、でもよわい
フルーティでまろやか、後口にベリーの酸味

秋刀魚の塩焼き、すき焼き、ステーキ、コールドミートなどにお勧めです。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。 ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿