2018年10月22日月曜日

ヘーグル・グリューナー・フェルトリーナー J&G ハウスワイン2016

Högl Gruener Veltliner J&G Hauswein 2016
新商品です。
これは売りだと思っています。

Kino_Sanの中には独自のワッハウのカテゴリがあります。
それが「キラキラ・ワッハウ」です。

「なんじゃ?」と思った方、ここはツッコミどころですよ。

「キラキラ・ワッハウ」の定義はグリューナー・フェルトリーナーの香りにあります。
それは、氷点下まで冷え込んだ空気がキラキラするような冬の朝、川岸に立った時の香りがするのです。
それにはワッハウのモストの濃さとワイナリーの技術が必要です。

モストは濃く、味わいは軽く、でも骨太のワイン。
そこには確かなミネラルの香りがあります。

で、Kino_Sanにとって「キラキラ・ワッハウ」の1つがこのへーグルです。
分かりやすく言えば、ワッハウだけどKino_San好みなのです。

黄金色にグルーンが混じる
しっかりしたミネラルの香り
力強いミネラルでもまろやか、爽やかな微炭酸とほのかなペッパー

鯛、鮃、寿司、オイルベースのパスタ、出汁のきいた鍋などにお勧めです。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿