2021年7月4日日曜日

ツァーヘル・デメター・アイン・クライネス・ファス・ロートギプフラー2018

Zahel Demeter Ein Kleines Fass Rotgipfler 2018


このワインは凄いぞ!

ロートギプフラーはオーストリアでもテルメンレギオン北部グンポルツキルヒィン付近でしか栽培されていない希少品種です。

えっ?ツァーヘルってウィーンのワイナリーですよね。

その通りです。
ツァーヘルはウィーン市南部のマウアー地区に拠点を置くワイナリーで、マウアー地区にも畑を所有しています。

はら、ウィーンのワイナリーですよね。
グンポルツキルヒィンじゃないでしょ。

でも、ツァーヘルはグンポルツキルヒィン地区にも畑を所有しています。
このワインはその畑で栽培された葡萄から造られています。

そしてこのロートギプフラーはKino_San史上トップと言ってもいい品質のワインです。

とにかく、ロートギプフラー的に 旨い!

オレンジ
よく乾燥させた麦わらの香り
粘度が高く、なめらかな口当たり、ミントの余韻

熟成されたチーズ、鰆の西京焼き、鯖の生姜煮、鯖サンドにも合いますが、とにかくワインを楽しんで欲しい、その価値のあるワインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿