2018年12月17日月曜日

ラングマン・シルヒャー・クラシック2017

Langmann Schilcher Klassic 2017
新しく取扱おうと考えているシュタイヤーマルク州のワイナリー、ラングマンの試飲をしています。

シルヒャーは「世界一酸が強いロゼ」と言われています。
正直なところ、それほど酸が強いと思ったことはないのですが、色と味とのギャップが効いているとは思っています。

シルヒャーはストロベリージュースを思わせるような鮮やかなピンクです。
それは甘いとしか思えないような色なのです。
でも、辛口です。
しかも、相当な辛口です。
そのギャップが面白いのです。

ストロベリーピンク
柑橘系のフルーツでもかなり強い領域の香り
柑橘系のフルーツのような酸味

中華、アジアンフード、出汁の効いたお鍋、パエリア、トマトソースベースのパスタなどにお勧めです。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。
ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿