2020年5月5日火曜日

ミュラー・グロースマン・ロゼ・ツヴァイゲルト2017

Müller-Grossmann Rose vom Zweigelt 2017
このワインは最近試飲メモを書いたので、試飲は置いておきます。

ロゼワインについて書きたいと思います。

暑くなってくると赤ワインって辛い時がありますよね。


例えばハワイ料理のポキとかガーリックシュリンプとか、白ワインではちょっときついのです。
白ワインでは魚や海老の臭みが際立ちます。
料理もレモンやごま油などで臭みを抑えていますが、白ワインではその努力も半減です。

でも、暑い時はしっかり冷えたワインがいいですよね。
赤ワインを冷やすのは。。。

そこにロゼワインがあります。

こんな料理を作ったら、騙されてと思ってロゼワインを飲んでください。

美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿