2014年4月26日土曜日

春の大型連休が始まりました

今年は前半は完全な飛び石、後半4連休ということで、休みの取りやすい人は11連休なんてあると思いますが、カレンダー通りだと後半の4連休のみとなってしまうのでしょうか?

今朝も起きてから「会社勤めしていた頃は、今頃空港に向かっていたなぁ」なんて思いましたが、すぐに「ない、ない」と思い直しました。

Kino_Sanが20年近く勤めていた会社はとても休みの取りにくい会社でした。
加えて春のこの時期はほぼカレンダー通り、お盆も5~6連休がせいぜいという感じでした。
でもKino_Sanはホイリゲへ行く為にオーストリアへ行っていました。

ゴリ押しで有給を取ったって???

いえいえ、5日間でオーストリアへ行っていたのです。
つまり中2日でホイリゲを周っていたのです。

すごいでしょ?

オーストリア航空を利用する場合、朝5時に家を出て、伊丹から成田に飛び、そこからウィーンへ、その夜(夕方かな)もホイリゲへ行っていました。
以前に利用したオーストリア航空機
中2日間はめいっぱいホイリゲを周り、最後の日もお昼までウィーンのホイリゲ街をうろうろそしていました。
田舎のホイリゲで一杯
ウィーンのホイリゲでも一杯
とても大変だし、疲れましたが、それなりに充実したホイリゲ徘徊をすることが出来ました。

多分今年なら行けないか、後半の4連休に1日プラスで行っていたかもしれません。
飛行機に乗るのは5月になってからですね。

今年も連休前にホイリゲの問い合わせが数件あり対応させていただきました。
皆様、出発されたのでしょうか?

楽しんでくれていたらいいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿