2014年9月8日月曜日

オーストリアワインを楽しむ会@Bistecca goo(ビステッカ グー) 終わる

今回は9月6日に開催させていただいたワイン会の報告です。
こちらの会はKino_Sanでなく東京のワイン倶楽部の主催です。
なんと25名も集まって、Kino_Sanもう降りれないぐらい舞い上がってしまいました。
会場は赤坂駅すぐのイタリアンBistecca goo(ビステッカ グー)さん、こちらもとっても美味しかったです。
京都はイタリアン激戦区、日本一と思っていましたが、流石は首都、美味しいお店もいっぱいです。
ワインは赤と白、2種類ずつ、これに特別ワインとして特別輸入のワインがプラスされました。

参加されている方々もいろいろ(25名もいれば)、オーストリアワインで楽しんでいただけましたが、Kino_Sanも皆様のお話を聞かせていただいて、楽しんじゃいました。

以下、料理とワインの紹介です。
Hirsch Grüner Veltliner
オーストリアワインの代名詞、微炭酸、ペッパーリーでミネラリー、正しいカンプタール(Kamptal)のグリューナー・フェルトリーナーです。
皆様、飲みやすいとゴクゴクでした。

お料理は前菜と魚介と野菜の炭火焼き
どちらもグリューナー・フェルトリーナーには合わないはずなし!!
Hirsch Riesling Zöbing
ワッハウ(Wachau)のリースリングも薦めたかったのですが予算もあってこちらに。。。
でも、Kino_San的にはハイリゲンシュタイン(Heiligenstein)のリースリングが大好きなので良かったかもです。

お料理はガーリックフライドポテトとピッツァ・マルゲリータ
リースリングには魚介がお勧めですが、オーストリア的にはこちらがいいかもです。
マラート・ツヴァイゲルト
Malat Zweigelt
ツヴァイゲルトでは随分迷いました。
北にするか?
南にするか?
その迷いがワインにも出てしまいました。
南が正解だったかも。。。です。

お料理はラザニア&フォカッチャ
これはいい感じのマッチングでワインをカバーしていただきました。
アラホン・ティー・エフエックス・ティー・アキラ
Arachon T-FX-T a’kira
まずは参加中のアキラさんに飲んでいただいてから皆様にサービス。
このワインは差し替えたのですが、それが大正解でした。
ファーストの飲みごたえと後味の優しさ、自分で言うのもですが、いいワインです。

お料理は炭火焼き(大山地鶏・岩中豚・ハラミ)盛り合わせとパスタ
お肉が美味しく引き立ちました。
楽しく、美味しい時間でした。

参加いただいた方々、ありがとうございました。
二次会に参加出来なくて残念です。

またまた、東京にも行っちゃいます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿