2019年2月11日月曜日

ツァーヘル・ウィーナー・ホイリゲ・ツヴェイゲルト2018

Zahel Wiener Heuriger Zweigelt 2018
ホイリゲ(ワインの新酒)は11月11日の解禁から翌年の大晦日までホイリゲとしてホイリゲ(葡萄農家経営の簡易食堂)で提供されます。
Kino_Sanはホイリゲ(簡易食堂の方)が大好きです。
諸事情によりオーストリアに行くことが困難になった今も、時としてホイリゲ(簡易食堂の方)を思い出します。
冬ならストーブの横の暖かい席でほっこりした時を過ごし、夏なら庭の席で長いしたことを思い出します。
で、このワインでちょっとだけホイリゲ(簡易食堂の方)気分を味わいました。
ワインとしては若く飲みやすいだけですが、それがいいのです。
それこそが、ホイリゲのホイリゲです。

明るい菫色
フルーティなベリーの香り
甘みも感じるほどにフルーティ、ふくよかで、ベリーの酸味

コールドミート、豚料理、鶏料理、ステーキ、おでん、おばんざいなどにお勧めです。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。
ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿