2014年11月14日金曜日

またまた ホイリゲ解禁祝い

イベントがないと、しかも断腸の思いで中止にした今年はとても寂しいような悲しいような、思いを行かせる処がなく、やるせない気分です。
でも学習もしました。
どうも京都ではホイリゲやオーストリアワインに感心のある人はいないようです。
地道に飲食店さんへの営業を続けていますが、このまま一般の方より飲食店さんへの営業を強化した方が京都ではいいようです。
てことで、暫くの間は京都での試飲会はないと思います。

まっ、それは兎に角、昨夜は一人でホイリゲを置いていただいている地ワイン&欧州料理 Rhoncus ろんくす さんへ出掛けました。
一応、京都の人を誘ったのですが、やっぱりホイリゲ(オーストリアワイン)には興味ないようです。
ろんくすさんは町家を改装したお洒落な欧州料理のお店です。
テーブル席もありますが、少人数ならカウンター席が楽しいです。
お料理もメニューはありますが、ある程度のわがままも聞いていただけます。
前菜は適当に盛り合わせていただきました。
これがホイリゲ、つまりゲミッシュター・サッツの多様性にぴったり、どのお料理も美味しくいただけました。
Kino_Sanのわがままが炸裂したウィンナー・シュニッツェルです。
mit Grüner Salat、最高です!!

ろんくすさんではホイリゲをボトルで提供されているようです。
とってもお得なお値段ですよ!!

でも、もっとお得なのはクリスマス・ディナーです。
びっくり価格です。

店長さん、シェフ、わがままをきいて頂いてありがとうございました。
とっても楽しいディナーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿