2014年12月20日土曜日

オスカー・ゼメッシュ・ブラウフレンキッシュ・トラディツィオン

Oscar Szemes Blaufränkisch Tradition
ワイン・プロジェクト、アラホン・ティー・エフエックス・ティー(Arachon T-FX-T)の立役者セメッシュのワインです。
当主がお母様から息子さんに変わりました。

人気ワインのアラホン・ティー・エフエックス・ティー・アキラ(Arachon T-FX-T a’kira)のように飲み応えのあるワインです。
Kino_Sanがブラウフレンキッシュに求めるものは十分に満足させてくれませんが、アキラの人気を思うと、多くのオーストリアワイン好きは満足させてくれるワインだと思います。

まぁ、Kino_Sanの基準が「鰹のたたき」ですからね。(汗)

深いすみれ色
ベリーの香りにタバコの香りが混じる
ファーストはタンニンが強すぎるが、徐々にやさしくなっていきます
後味は上品なチョコ

ジビエだよね。
鹿とか食べたいなぁ。
キジもいいなぁ。

ところで、りす食べた事ある?
これぐらいのワインがないと辛いけど、美味しいよん。


お買い求めはこちらのサイトでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿