2015年3月18日水曜日

ウィーンを歩く

オーストリアをホイリゲやワイナリーの取材で訪れた時、ホテルはウィーンにしています。
いい意味でも悪い意味でも中央集権的な国なので何処ヘ行くにもウィーン発が便利なのが理由です。

朝早くウィーンを出発して、夜遅くと言っても20時位に戻ったりするのです。
なのでウィーンの街を見る事はあまりないというか時間がないように思われるのですが。。。

Kino_Sanは早起きなのです。

なので朝食前とか朝食後の出発までのちょっとした時間、あるいは20時過ぎの夜にブラブラ散歩しています。
朝早くとか
夜遅くとか
ウィーンの旧市街はとても狭いので歩いて何処へでも行けちゃいます。
しかもリンク通りには路面電車、旧市街の中にも地下鉄の駅が幾つかあるので、疲れたらどちらかでホテルに帰ればいいだけです。

ウィーン市内は地下鉄や路面電車、バスも共通のチケットでフリーパス(24時間とか72時間とか)がありますので、交通機関はかなり自由に利用することができて便利なのです。

夜は遅くまでシャニガルテン(外の席)が賑わっていて、女一人で歩いていても人の目があるのも大きいかもしれません。

ウィーンも暖かくなってきたようですし、そろそろ散歩したいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿