2015年3月27日金曜日

ヴィンツァー・クレムス・グリューナー・フェルトリーナー

Winzer Krems Grüner Veltliner
クレムス(Krems am der Donau)はウィーンから北西に車で1時間程度の中世の面影を深く残す町です。
ドナウ河畔の水上交通の要衝で歴史あるワイン集積地としても知られています。
市営のワイナリー(シュタット・クレムス)やこのワインのような協同組合のワイナリーもあります。
これは家族経営のワイナリーが多いオーストリアにおいてはちょっと異質感がありますが、ワイン造りの古い歴史のたまものとも言えます。

グリーンに黄色が混じります。
フルーティな香り
微炭酸もいい感じでミネラルと酸のバランスもいい
ちょっとまろやかな口当たりも

臭みの強い食材以外は何にでも合わせられるワインです。
お値段もお手頃なので、お家飲みにピッタリです。
エチケットの雰囲気が悪くないので、パーティとかでも重宝すると思います。

Kino_Sanお勧めヤバイ系ワインの代表格ですね。

このシリーズは赤もあるのですが、4月末入荷を予定しています。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿