2015年9月11日金曜日

酒類販売管理者講習

Kino_Sanは独りぼっちでワイン・ショップを運営しています。
酒類販売には管理者を任命しなければならないのですが、他に誰もいないので、自分で自分を任命して、自分を講習に行かせています。

で、講習に行って来ました。
しかも、伏見の月桂冠・昭和蔵です。
伏見の小売組合の講習は何時もここなので、行ってみたい気分はあったのですが、今回は狙った訳ではなく、ITの仕事の都合でこの日しか行くことが出来なかったのです。

3年前に講習を受けた時はワイン・ショップの開店前で、酒類販売の事もあまり分からず、ついつい睡魔に襲われてしまいました。
でも今回は知りたい事、ここは重要と思う事が多くて、寝てる暇なんてないというか、必死で聞いたました。
今は通信販売に関する決まりもかなりしっかりしてきてますので(3年前は殆どなかった)、テキストも役に立ちそうです。

憧れの月桂冠・昭和蔵で講習を受け、少しだけ伏見の商店街を楽しんだKino_Sanでした。

では、では


オーストリアワインのお買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~




0 件のコメント:

コメントを投稿