2015年9月24日木曜日

その割り込みは、どうかな?

コンビニに行きました。
お昼時でとんでもなく混んでいました。
レジには長い列が出来ていました。

そこに初老のご夫婦と思しき二人連れがやって来ました。

買い物籠を持ち、列の中ほどの私の前で、

「ちょっとすみません。」

と、商品を取るような態勢で、私の前に割り込んできました。
でも、商品は取らずにそのまま列に残ったのです。

「それは駄目ですよ。」

流石の私も口にしてしまいました。

お二人は初老とはいえ、足腰もしっかりしています。
列に並べない程の感じには思えません。
しかも私の後ろにも多くの人が並んでいます。

ルール違反は駄目です。

さて、そのお二人、別の場所でも割り込もうとして、注意されて。。。
思うに普通に並んだ方が早かったのではという感じでした。

なんとなく気が重くなってしまいました。

やれやれ

0 件のコメント:

コメントを投稿