2015年1月27日火曜日

今日こそ診察を受けました

難病患者には在るまじき行為、診察を忘れると言う大失敗の埋め合わせを本日いたしました。

口内炎と謎の発疹の治療です。
どちらもほぼ完治していましたので、さっと診ていただいて合計1時間程度で終わりました。

自分で観てもほぼ完治している事は分かるので、病気に縁の薄い人なら予約を忘れた時点で病院へは行かないかもしれませんね。
でも、Kino_Sanは原因不明の難病患者です。
今は薬が効いていて健康そうに見えますが、それは見えているだけです。
ちょっとした傷や感染症でも持病を目覚めさせてしまう場合があります。
今日みたいな診察も決して無駄にはなりません。

時々、病気や病院、医者や薬をバカにする程ではないですが、「気力で治る」的な話を聞く事があります。
確かにそうかもしれません。
でも、そうも言っていられない人もいます。

健康は無くして始めてその有り難さが分かるのかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿