2015年1月9日金曜日

今年の目標と覚悟

今日はえびす神社へ行って来ました。
商売をしているのだと自覚した昨年からの習慣です。
えびす神社でお参りすると、不思議と「今年も頑張るぞ~!」という気持ちになります。

本当はもっと前に書かなければならなかった今年の目標です。

ワイン販売を採算ベースに乗せる。

年間売上、昨年の3倍
月間最高売上、昨年の最高売上月(11月)の2倍

皆に笑われると思う。
幼稚で甘いと思う。

ワイン販売をメインにする事は考えていなかったので、損益分岐点の見込みが甘いと言うか、殆ど考えに入っていませんでした。ですので、売っても、売っても全然黒字にならなくて、どんどん収益が悪化しています。
で、バカなKino_Sanも真剣に損益分岐点を計算したのです。
その結果が先に書いた目標です。

で、実現可能なのか?
というより、どうやって実現するのか?
その下地を昨年の秋の始まる頃よりいろいろ準備してきました。
後は融資が受けれるか、だけです。

ショップの会員数も1年で3倍以上になりましたし、リピーターも増えてきました。
売上も一昨年の3倍以上です。(儲かってないけど)
ちゃんとケアしていけば、売上はある程度伸びると思います。
かつ、攻めの一手が必要です。
その為に融資が受けれないか、と言うより受けれるように頑張ってます。

今年で採算ベースに持っていけなければなりません。
それは絶対に実現しなければならない事です。

Kino_San自身が欲しかったオーストリアワイン専門店、絶対に成功させなければなりません。

Kino_Sanはやります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿