2015年1月30日金曜日

ヘーグル・グリューナー・フェルトリーナー・ラントワイン

Högl Grüner Veltliner Landwein
ヘーグルは自然条件が厳しいワイン産地ワッハウ(Wachau)でも最も厳しいと言われる最奥部の村シュピッツ(Spitz an der Donau)のワイナリーです。
しかもそのシュピッツでも最も標高の高い畑を持っているワイナリーです。

1Lサイズのワインは飲食店さんのグラスワイン的な扱いなのです。
確かにサービスで1Lはかっこ悪いですが、お家飲みなら関係ないですよね。

オーストリアの格安1Lボトルワインは安さが売りなのは確かですが、味もなかなかなのが自慢です。Kino_Sanのワイン・ショップのもう一つの1Lワイン、アロイス・ヘレラーも騙されたと思うような美味しさです。このワインもアロイス・ヘレラーも750mlの瓶に詰めて売れば、そこそこの価格で売れるんじゃないかと思います。

黄色にグリーンが混じります
清涼感のあるミネラルの香り
凝縮感のあるミネラルとクリアな酸のバランスと程良い微炭酸

スクリューキャップで、飲み切りにこだわらなくてもいいので、気軽に晩酌に使いたいですね。


お買い求めはこちらのサイトでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿