2015年1月5日月曜日

家族で過ごすお正月も限界!?

本日は仕事初めの方が多いのではないでしょうか。
Kino_Sanはお正月もひっそりと仕事をしていましたが、本格的には本日が2015年の始動です。
が。。。

急ぐ仕事を済ませて、病院へ直行してしまいました。

昨年の暮れからどんどんひどくなる口内炎と、今朝起きたら上半身に広がっていた発疹の治療の為です。
結論的には口内炎も発疹も原因不明、持病があるので早く治そうって感じです。

口内炎が出来始めたのは昨年の暮れ、お父さんが帰宅する直前ぐらいでした。
発疹は昨夜から出来始めていました。
ストレスと疲れが出た感じです。

両親は共に要介護4となりました。
一人で二人を介護するのは無理なのと、お母さんがお父さんと一緒に居るのを嫌っているので、普段は二人が家に居ないように、ショートステイで調整しています。

が。。。

お正月は家族で過ごすという世間の雰囲気で、今年も両親と田舎から来てくれる弟の4人で過ごしました。
弟がいれば、「お母さんを見ている間にお父さんが。。。」的な事はなくなるのですが、やはり要介護も4となると2人で2人を介護するのも困難な感じです。
お父さんの特別養護老人ホームへの入所も希望していますが、来年はお正月の過ごし方も変えた方がいいような気がします。
今後は親孝行も大切ですが、自分が倒れないようにしたいと思った年始です。

やれやれ



0 件のコメント:

コメントを投稿