2015年11月22日日曜日

私達に必要なのは憎しみでも恐れでもないと思う

きれい事を書きます。
でも、これが本音です。
そして、その後の世界を憂いています。

-------------------------------

悪いのは宗教ではない
悪いのは生まれた国でもない

憎むべきは難民ではない
憎むべきはテロリストではない

私達に必要なのは憎しみではない
私達に必要なのは恐れではない

何故、難民が溢れているのか?
何故、テロリストがいるのか?

その原因を考えよう
その訳を考えよう

そして、それを変える方法を考えよう
そして、それを実行しよう

その世界を変える事が出来るのは私達
その未来を信じよう

私達を信じよう!!

--------------------------------

きれい事では済まされない明日が迫っているような気がします。
それでも、私達は宗教や産まれた国で誰かを憎むのは止めなければならない。
それでも、私達は宗教や産まれた国で誰かを恐れるのは止めなければならない。

きれい事ですが、私はそう信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿