2015年6月6日土曜日

料理が好きです

何故か良く分からないのですが、Kino_Sanは料理が出来そうに見えないようです。
何人かの人に繰り返し「料理してる?」とか「御飯ぐらい焚けよ」とか言われました。

でも、Kino_Sanは少なくとも自分が食べるぐらいの料理は出来ますし、毎日作っています。

得意料理と言える程の料理はありませんが、オーストリアのウィーンナー・シュニッツェルやハンガリーのグラーシュなんかも作ります。
ウィーンナー・シュニッツェル
グラーシュ
以前はお出汁に自信がなくて和風だしやコンソメを使っていましたが、今はその手の化学調味料は殆ど使いません。
作る物を決めて、頭の中で味を組み立て、それを実際に作っていくという行程が好きなのです。
思い通りに出来た時は嬉しいですが、意外な味(不味い時はそうない)に出来た時も新たなレシピのヒントにしています。
美味しく出来た時はそれに満足せずに、改良を加えて、もっといい味を引き出したりします。
お母さんの為のアクアパッツァ
じゃが芋好きの認知症のお母さんの為に作ったアクアパッツァは鯛は切身、じゃが芋は一工夫しました。

ワイン教室より料理教室の方が楽しいかもしれませんね。

Kino_Sanの料理レシピはKino_Sanの手抜き時々真剣料理でほぼ毎日公開中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿