2015年6月29日月曜日

スマホのSEO対策とか

本日は京都商工会議所主催のセミナーに参加しました。
スマホのSEO対策というか、Googleが検索上位になる条件にスマホ対応を入れたので、その対策のためのセミナーって感じでした。

でも、大切な事が分かりました。

今やPCユーザーは人口減少の傾向にあり、スマホが主流になりつつあります。
なんとなく感じていた事ですが、講師の方にバシッと説明していただくと分かりやすい。

Googleで上位になるためというより、スマホを使ってアクセスしてくれている方々の為にもサイトをスマホ対応にしなければならないし、その内容も充実していかなければならない。

当たり前だけど出来てない事です。
(特にホイリゲへ行こう!です。)

反省しつつ、情報も拾い集めつつ、勉強した今日のKino_Sanでした。

では、では



0 件のコメント:

コメントを投稿