2015年7月12日日曜日

祇園祭 気分

今日は特別養護老人ホームに入所しているお父さんに会いに行って来ました。
お父さんの施設は京都の中心部にあります。
施設から少し上がると祇園祭りの山や鉾を見る事が出来るのです。

なので、お父さんが乗り気なら一緒に見に行こうと思っていました。

でも。。。

お父さんはテレビ前の特等席で気持ちよさそうにうたた寝してました。

何度か話しかけたのですが、直ぐに寝てしまいます。

がっかりですが、一人で少しだけ山や鉾を見てきました。

祇園祭は10日より前祭山鉾建が始まっていますが、其々の山や鉾はまだまだ形になってはいません。でも、Kino_San的にはこの時が好きですね。
岩戸山
船鉾
月鉾



0 件のコメント:

コメントを投稿