2015年7月20日月曜日

オリンピックについて思う事

これはKino_Sanの個人的な考えです。

国立競技場の建設費騒動で思った事です。

夏のオリンピックはアテネで4年に1度開催すればいいと思う。
村上さんも以前に書いていましたが、その方が健全で自然破壊も少ないと思う。
アスリートもコンディションとか管理し易いと思う。

競技施設の建設費も最小で済むし(基本的にはあるはずだから)、使い捨て(放置)もなくなると思う。
新しい施設を毎回建設し、資材等を調達して何かを破壊する必要もない。
新しい施設を次々建設するより、アテネで老朽化した施設を再建するだけにした方が効率的で経済的だと思う。

原点に帰るべきだ。

ギリシャの経済破綻の原因の一つにオリンピックもあったようだが、4年毎なら毎回巨額の費用は必要ないでしょ?

自分の国に世界中のアスリートが集まり競技してくれるのは嬉しいし楽しみだけど、その時の借金を次世代に残すのはどうにも納得がいかない。
しかも、人口はどんどん減少していく、子供達に残すにはあまりに酷ではないかと思う。

みんな楽しみにしてるし、私も期待している。
でも、もうそんな大騒ぎをしている時ではないとも思う。

では、では



0 件のコメント:

コメントを投稿