2015年7月19日日曜日

セクトのミニボトルっていいと思う

この夏はセクト(スパークリングワイン)をお勧めしています。
個人的にも夏の熱い日によく冷やしたセクトを飲むのは「あり」だと思っています。

でも、ですね。

クリスマスやお正月等の人が集まる冬のセクトはフルボトル(750ml)あるいはマグナム(1500ml)でもいいと思うのです。4・5人いれば3・4本なんて直ぐに空っぽになってしまいます。

夏の午後、一人あるいは二人位でセクトを飲もうとすると、なんとなくフルボトルでは多いのです。
そう思うとこの夏に入荷したセクトのミニボトル(200ml)っていいと思います。

セクトのミニボトルのコーナー
何本か試飲していますが、グラス2杯分で丁度いい感じの量と満足感です。
直ぐに飲みきれるのでシャンパン・ストッパーも不要です。

結構飲める方なのでミニボトルなんてとバカにしていましたが、セクトで初めて、じっくり飲みたい時はスティルワインに変えるのも「あり」だと思うようになりました。
ミニボトル+フルボトルは多すぎますが(汗)


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー 
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~




0 件のコメント:

コメントを投稿