2015年4月11日土曜日

何故にオーストリアワイン?

よく聞かれるのです。

何故にフランスでもイタリアでもドイツでもなく、オーストリアワインを勧めているのか?

何故、オーストリアへ行ったのか?

何故、ホイリゲにはまったのか?

それはモルディブにダイビングに行ったからです。

インド洋の島国モルディブです。

モルディブとオーストリアの繋がりが分からないですか?

オーストリアは海のない内陸国家です。
なのでオーストリア人は海に憧れています。
しかも冬の厳しい国なので南国の海のリゾートに行くのが好きです。
海のリゾートと言えばダイビングでしょ?
オーストリアはウィーンだけでなくかなりの田舎町にもダイビング・ショップがあるのです。
トライスマウアーのダイビング・ショップ
Kino_Sanがモルディブに滞在した時に同じホテルにオーストリアの人達がいっぱい滞在していて、争うようにダイビングをしていたのです。
そのオーストリアの人達の中の一つの家族と仲良くなったのです。
で、会社を辞めてヨーロッパでバックパッカーしようとしたら。。。

「家においでよ。」

ということになり、恐るべきホイリゲ天国テルメンレギオン(Thermenregion)の中にあるお宅に居付いてしまった訳です。
夕食の習慣のないオーストリアです。
夕方になると小腹が空いて、毎日ホイリゲ通いです。
まぁ、ハマるというより、行くしかなかったのです。

Kino_Sanがダイバーでなく、モルディブに行かなかったら、今、オーストリアワインは勧めていないと思います。
そんな感じで人生は変わっていくのです。

そんな事を録画していたNHKの世界ふれあい街歩きマレ/モルディブを見ながら思い出していました。

休日のKino_Sanでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿