2015年4月17日金曜日

ホイリゲへ行けるのか?

ウィーンの夜明けをアップしておきますので、Kino_Sanがホイリゲへ行けるかどうか興味ない方は写真をみて和んでください。
Kino_Sanは自己免疫性肝炎です。
意味なく肝臓が悪くなるという病気で(決してワインの飲み過ぎではない)、ほっとけば肝硬変になっていずれ肝癌とかになって、死んじゃうという病気です。
まぁ、それは薬でコントロールしてるのね。
薬だけじゃない、生活全てをコントロールして、なんとか生きてるのね。
でも、容易く楽しい人生ではないのです。
薬が効かなくなったり、副作用でもっと酷い状態になったり、ちょっとした事で悪化したり。。。

そんなKino_Sanが共に要介護4の両親を介護しています。
要介護度って5が一番大変で、じゃぁ4はそれ程でもないのかというと、そうね、起きている時はずっと付き添って、寝てる時は寝ずに見張っているって感じです。
つまり、それなりに無茶苦茶大変で、それが二人います。
なので、簡単に言うと大変なのです。

とても辛いです。
とても大変です。
自分の事も、両親の事も半端なく大変です。

我慢して、頑張って、それで乗り切っていこうと思ってました。

でも、無理です。

Kino_Sanの力不足です。
Kino_San一人では無理です。

でも、止められない。
仕事なら辞めれる。
でも、介護も人生も止める事は出来ない。

でも、今だけ言わせてください。

Kino_San一人では両親の介護は無理です!!

そして粛々と介護を続けていきます。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿