2015年4月12日日曜日

選挙に行って来ました

今日は京都府議会と京都市議会の選挙投票日でした。
政治に文句を言うなら投票してからと主張しているKino_Sanです。
選挙には抜かり無く行って投票させていただいております。

でも、

Kino_Sanの家の前が演説ポイントになってまして、立候補している方々の主張を聞かせていただきましたが、

ポイントがずれていると思うのです。

首相とのパイプがどうのとか
戦争のない国とか
原発がどうのとか

なんと言うか国政の事は国政に任せておいて、府議会を目指す方には京都府のこと、市議会を目指す方には京都市の事を語って欲しかったですね。
だって、その為に立候補したはずですからね。

そんなこんなで相変わらず積極的に投票したい候補はいないという、選挙に行くには辛い状況でした。

で、満開の八重桜や枝垂れ桜を見ながら帰ってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿