2014年6月22日日曜日

21日 テルメンテギオンの奥深さを知る

21日はKino_San一人となってしまいました。
不安ですが仕事です。
気合を入れ直して、ウィーン南部に広がるワイン産地テルメンテギオンでも南部の赤ワイン産地のワイナリーを訪問しました。

Soossはこの地域でもワイナリー(ホイリゲ)が多い村です。
Facebookで娘さんと仲良しになった、でも以前より注目していた有力ワイナリーで日本未輸入のWeingut Christian Fischerを訪ねました。
娘さんにゆっくりワイナリーを案内していただいてホイリゲでじっくり試飲、収穫もありました。

次はテルメンテギオンで一番と言っていい、Kino_Sanのワイン・ショップの看板ワイナリーの一つ、TattendorfのJohanneshof Reinischを訪問しました。
ここではびっくりの連続、詳しくは個別のレポートで報告します。

最後は同じTattendorfのAlfred Reinischです。
Kino_Sanのワイン・ショップだけで販売されているワイナリーです。
ここもちょっと驚きの事実が判明、テルメンテギオンの奥深さと言うか、ワインに関しては底知れない実態にkimo_San呆然です。

最後はAlfred Reinischも参加しているTattendorfのワイン・イベントに参加してウィーンに帰りました。
Tattendorfは900周年ということで、かなり盛大なイベントになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿