2014年6月3日火曜日

ツァーヘル・ゲミシュター・サッツ・セクト・ノンヴィンテージ

Zahel Gemischter Satz Sekt Non-Vintage
あくまでイメージの話ですが、このワインはボトルを変えて正解だと思います。
以前のそこが広がっているようなボトルは重々しくて、ワインまで重く感じられました。

ウィーンの名門ワイナリー、ツァーヘル(Zahel)は次期当主アレックスが頑張ってます。
最初はワインの味も「なんだかなぁ~」的な時もあったのですが、年々落ち着いてきてワインというか葡萄の美味しさが感じられるようになってきました。
特に11月解禁のホイリゲはいい感じに仕上げられています。

黄金色に少しグリーンが混じります。
抜栓とともに漂うフルーツの香り(何だろ?)
すこしいぐみもあるのですが、フルーティで飲みやすいセクトです。

やっぱり前菜に美味しいのです。




お買い求めはこちらのサイトでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~

0 件のコメント:

コメントを投稿