2014年6月23日月曜日

日曜日はお休み ホイリゲへ行きたかったのですが。。。

ちょっと訂正です。
iPadminiで入力しているのですが、「し」を「ぢ」と入力してしまうようです。
読み辛い時があります。
申し訳ありません。

22日は日曜日、カソリックの安息日でオーストリアの人は家族と過ごす日です。
ワイナリーに仕事で押しかけるのは遠慮した方が無難です。
Kino_Sanは当初から「ホイリゲ・デー」と決めて、ホイリゲの取材を中心に、連日の試飲で疲れた視覚、嗅覚、味覚と肝臓を休める予定でした。
日曜日は郊外への交通も激減するので、出来ればウィーン市内のホイリゲ街を見たいと思ってました。

でも、ある方に紹介いただいたテルメンレギオンに住む日本人の方と13時にバーデンの駅で待ち合わせとなってしまったので、急遽予定を変更、テルメンレギオンのホイリゲ取材に変更しました。
とは言え、平日1時間に2本の各停は1本に、4本の快速は2本に激減、動きが取れません
でも相手にも都合がある。
Kino_Sanの都合を押し付ける訳にはいきません。

最初はMoedling、ホイリゲが営業するには早い時間なのでブラブラ散歩です。
市庁舎前に市が立ち、手作りの物をいろいろ売っていたので大切な人へのお土産をゲットしました。

Pfaffstaettenのホイリゲで一休み、薬を飲む為に軽い食事を取りました。

Badenの駅で日本人の方と合流、ご友人の車でPerchtoldsdorfに向かい、ホイリゲで昼食を取りました。
その後は長いドライブでSoossに向かいホイリゲで休憩です。
Soossはその前の日も来ているので、本当は別のホイリゲ村に行きたいと思いつつ、相手の都合も大切です。

で、次は彼女お勧めのワイナリーで試飲です。
Perchtoldsdorfのホイリゲでやんわり断ったのですが、かなり強引な結果でした。
試飲モードで無いので、なかなか辛い展開です。
テルメンレギオンのこの付近もSoossはFischerを考えていたし、Tattendorfは2ワイナリーを持ってます。
そんなには、ね。
Baden6時の列車でGumpoldoskirchenに行きたかったのですが、それも乗れず。
ワイナリーの方に送っていただきました。

Gumpoldoskirchenのホイリゲで一人ほっこりして、直通ではウィーン着が遅くなるのでBadenに戻り、9時過ぎの快速でウィーンに戻りました。
疲れた。

23日は仲良しのワイナリー2つなので仕事ですが、リラックスできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿