2014年7月7日月曜日

オーストリア5日目(後半) テルメンレギオンのワイン祭り

Kino_Sanの第二の故郷テルメンレギオン(Thermenregion)では、初夏から秋にかけてワイン造りの町や村でワイン祭りが開催されます。
テルメンレギオンはホイリゲの本場でもあるので、ワイン祭りはグロースホイリゲ(Großheurigen)と呼ばれます。

大きなホイリゲ!!

街中がホイリゲとなっちゃうのです。

お目当てのワイナリー、アルフレッド・ライニッシュ(Alfred Reinisch)タッテンドルフ(Tattenndorf)のグロースホイリゲの会場に訪ねたKino_Sanは、そのままワイン祭りに参加してしまいました。
と言っても、ワインを飲んで、食べて、普通にホイリゲするだけです。
グロースホイリゲの会場
会場もホイリゲの庭のようでしょう?

タッテンドルフは町が出来て900年ということで、今年は盛り上げたい感いっぱいでした。
舞台で演説しているのは町長です
大いに楽しんだKino_Sanですが、タッテンドルフはウィーンから遠くはないけど交通が不便です。
特に訪ねた土曜日はバスも列車もない。
(てことは、実質戻れない)
19時にはアルフレッド・パパにバーデン(Baden bei Wien)の駅まで車で送っていただき、ご機嫌にウィーンに戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿