2014年7月9日水曜日

オーストリア6日目(前半) テルメンレギオンのホイリゲ取材

6日目は日曜日でワイナリーはお休み、アポを取るのはご法度です。
Kino_Sanはホイリゲへ行こう!の為にホイリゲの取材をする事に決めていました。
取材したいのは読者からの問い合わせの多いウィーン市内テルメンレギオン(Thermenregion)です。

簡単に行けないようなワイン産地を紹介するのも面白いのですが、そんな場所に行く人は稀です。
多くの人がホイリゲに割り当てられる時間は、オーストリアへの旅行の間の半日か数時間です。
ウィーン市内かアクセスの良いテルメンレギオンのオーストリア鉄道沿線が人気です。
Kino_Sanもそこをバッチリ取材してバージョンアップしたいと思っていたのです。

この日はワイナリーのアポはないのですが、ある人とバーデン(Baden bei Wien)の駅前で13時に待ち合わせていました。
そうなると取材はテルメンレギオンにした方がスムーズです。

ウィーン中央駅(Wien Hauptbahnhof)から快速に乗ったKino_Sanはメードリンク(Mödling)で下車しました。
朝の9時過ぎですのでメードリンクのホイリゲが開店する時間ではないのですが、元々メードリンクは観光目的の人が多いので町の中を歩きながら写真を撮りました。
メードリンクの中心部
中心部で本日営業のホイリゲも発見
通りかかった市庁舎の前では手作り市が開催されていました。
可愛い小物や女子が好きそうな小物がいっぱい売られています。
今回はお土産を買う時間が取れないKino_San、ここで大切な人の為にお土産もゲットしました。
手作り市

次に向かったのはプファフェステッテン(Pfaffstätten)です。
グンポルスキルヒェン(Gumpoldskirchen)とどちらに行くか迷ったのですが、この時のKino_Sanは16時ぐらいには自由になれると思い込んでいたので、夕方のグンポルスキルヒェンを取材したくてプファフェステッテンに向かったのです。
プファフェステッテン
日曜日の朝なので町は静かです
バーデンで待ち合わせている人はお昼を食べようと言ってくださっているのですが、Kino_Sanはある理由で薬を出来れば1時までに飲みたいのです。
ですので、ホイリゲで軽い食事を一人で取りました。
この日は天気も良かったのでホイリゲの庭も最高!!
いい写真が撮れるとご機嫌のKino_Sanでした。

食事も終わり、薬も飲んで、Kino_Sanはバーデンに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿