2014年7月3日木曜日

定期検査 リンデロン減量

オーストリアのワイン研修の報告は一休みします。

本日は定期検査の日でした。

Kino_San、残念ながら病気なのです。
自己免疫性肝炎という発症例の少ない難病と他にも自己免疫系の病気を2つぐらい発症しているようなのですが、何かはっきり分かってません。

昨年の夏に病状が悪化したので、今回のワイン研修は夢のようというか、よく行けたって感じでした。
医師もKino_Sanの様子を見て一安心です。

さて、検査の数値は

GOT:19
GPT:18

絶対に毎日アルコールを飲んでいる人よりクリアです。

他の炎症値も安定しているので、ステロイド系の薬であるリンデロンを減量します。
ステロイド系の薬は副作用も多いし、少ないなら少ない方がいいのです。

今回のワイン研修で分かった事が少しあります。
やはり黒あざはステロイドが原因でした。
擦れただけでも黒あざになっちゃうし、疲れるといっぱい出ちゃうみたいです。
オーストリアでも出ましたが、帰国後が酷かったです。

疲れないように気を付けなければなりません。

病状は安定しています。

Kino_Sanは比較的元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿