2014年8月18日月曜日

ホイリゲ10番地のマリー Heuriger 10er Marie

利用:2014年6月24日
ワイン産地名:ウィーン(Wien)
所在地:オッタークリンク(Ottakring)
サイト:http://www.fuhrgassl-huber.at/10er-marie/
建物
このホイリゲはオッタークリンクというビールではかなり有名ですがホイリゲではあまり有名でない地域にあります。
フルーガッスル・フーバー(Fuhrgassl-Huber)とい大手ワイナリーのチェーン店(という言い方もありかな?)の一つです。
チェーンかぁとバカにしないいでくださいね。
このホイリゲはウィーンで一番古いホイリゲなのです。
食事とホイリゲ
チェーンなので家族経営ではありませんが、お店に方達は由緒あるホイリゲで働いている事に誇りを持っているような感じがします。
テーブルの担当の方も食事を売る方もキビキビしていて対応が良く、気持よく利用する事ができました。
庭の席
利用者は観光客らしきグループが多かったのですが、地元の方らしい人もポツリポツリといました。
豚のローストとポテトサラダ、ホイリゲ1/8Lとゲシュプリッター(G’spritzer)で10.18ユーロでした。

何時も満席状態のホイリゲです。
夕食時は予約した方が無難です。



0 件のコメント:

コメントを投稿