2014年8月16日土曜日

ツム・マルティン・セップ Zum Martin Sepp

利用:2014年6月24日
ワイン産地名:ウィーン(Wien)
所在地:グリンツィング(Grinzing)
サイト:http://www.zummartinsepp.at/
建物 古めかしい感じですが
路面電車のグリンツィング駅等に大きな広告を出している、いわゆる「ホイリゲ風レストラン」です。
火曜日のお昼に営業しているホイリゲがここしかなかったので入りました。
観光案内で紹介される入口
グリンツィングは観光客相手のホイリゲしか残っていませんが(一部例外あり)、ここまでひどいホイリゲがあるとは思いませんでした。
「ぼったくりホイリゲ」と言っても問題はないと思います。
ホイリゲ料理は日本式のバイキング
ワインの価格はほぼ2倍、ホイリゲ料理は食べ放題の日本式のバイキングなので、かなり食べないと元が取れません。(普通に食べたら倍近い価格になります。)
庭の席
テーブル担当は対応が悪く、殆ど客がいないのに、なかなかオーダーを取りに来てくれません。
室内の席
二度と入りたくないホイリゲです。
皆様も利用しないように気を付けましょう。

現在のウィーンでは月曜日~水曜日に営業しているホイリゲは極めて少ないです。
ランチとなるともっともっと少なくなります。
ウィーンのホイリゲでこの期間にランチを取りたいなら、シュタマースドルフ(Stammersdorf)に行くのがベターです。



0 件のコメント:

コメントを投稿