2014年5月3日土曜日

ワイン教室で試飲するワイン やっと決まりました。

Kino_Sanのオーストリアワイン教室、5月のお題は「焼肉」です。
今回のお店にお願いした時は赤ワインオンリーで開催の予定でした。
が、そこに店長さんの一言が。。。

「赤って肉の味を消しちゃうでしょ?
さっぱりした白とか紹介してほしい。」

とんでもないお題が呑気なKino_Sanに降りかかってきました。

肉(しかも焼肉)に合う、さっぱりした白
(そんなのあるのか?)

お肉の味を消さない赤
(意外と難しいかも)

Kino_San、ない頭を使う使う、かなり悩んじゃいました。

で、ついに決定しました。

<試飲予定ワイン>
ブリュンデルマイヤー・グリューナー・フェルトリーナー・カンプターラー テラッセン
テメント・ウェルシュリースリングSTK 2013
ユルチッチ・ロゼ・フォム・ツヴァイゲルト
ヴェーニンガー・ブラウフレンキッシュ・セイブリッツ
エスターハージー・ブラウフレンキッシュ・フォリック

しかもテメント・ウェルシュリースリングSTK 2013はKino_Sanのお店だけの特別輸入ワイン、ヴェーニンガー・ブラウフレンキッシュ・セイブリッツとエスターハージー・ブラウフレンキッシュ・フォリックは輸入元が限定輸入した特別ワインです。

すごい内容でしょ?

これで約肉ですよ。

まだまだ参加募集中です。
  • 開催日:2014年5月15日(木) 19:00〜
  • 場所:御肉処 銀閣寺大にし
  • 参加費:8,000円(税込)
  • 募集人数:10名程度
参加を希望される方はKino_Sanまでお知らせください。 


0 件のコメント:

コメントを投稿