2014年5月24日土曜日

レオベレスドルフ(Leobersdorf)のホイリゲ

レオベレスドルフ(Leobersdorf)、とても懐かしい名前をFacebookで聞く機会がありました。
Heuriger Dungelの入り口
レオベレスドルフはウィーンから南へ快速電車30分ちょっと、十分な通勤圏内です。
朝晩の通勤時間帯はかなり混みます。
町の中には新しい団地や新興住宅地が出来ていて、近年人口もかなり増えた町の一つです。
新しい住人が増えているのは事実ですが、町には古い部分も多く残っており、その一つがホイリゲです。
ワイン産地としてはあまり有名な町ではありませんが、この町の近郊には有名なワイン産地もあり、町にも20軒程のホイリゲがあります。
Heuriger Dungel
Kino_Sanはこの町の隣のコッテングブルン(Kottingbrunn)に住んでいた事があります。
コッテングブルンと言ってもそこはレオベレスドルフとのほぼ堺、駅はレオベレスドルフの方が近く、何時もレオベレスドルフからウィーン行きの快速を利用していました。
コッテングブルンにもホイリゲはあるのですが、家からは遠くなるので、利用するのはレオベレスドルフのホイリゲばかり、気分的にはレオベレスドルフの住人でした。
Fischerheuriger
懐かしいですね。
あの頃はただホイリゲへ行くだけで楽しかったのです。
レオベレスドルフのホイリゲ、また行きたくなりました。
Fischerheuriger

0 件のコメント:

コメントを投稿