NHKさん、完全にすべりました!!
ウィーンで紹介されたのはツヴォルフ・アポステルケラー(Zwölf-Apostelkeller)です。
そこはウィーン中心部、シュテファン大聖堂から徒歩5分の観光エリア、お店のお客の大半も観光客です。
正直、ウィーンで一番入りにくい居酒屋ではありません!!
ウィーン観光客の推薦ということで、観光客向けになるのは仕方ないですが、今一な感じは否めません。
ウィーンでこれだと今まで紹介された居酒屋も、実は。。。
なんて思いも。。。
結構楽しんで観ていた番組だけに、ガッカリ感が半端ないです。
こんなことなら私に相談していただけば、ほぼ観光客皆無、普通じゃ行けないウィーン市内のホイリゲを3軒は紹介したのに。。。。
は後の祭りですね。
ホイリゲへ行こう!で紹介しているホイリゲも、特に田舎のホイリゲでは地元民100%、余所者(この場合は外国人でなくて村以外の人すべて)が入る隙間なんて1mmもないところを、300mmにこじ開けて滑り込んだりしているのです。
半端なく入りにくいホイリゲで、半端なく美味しいホイリゲを飲みながら、徐々に村人とマスターに取り入ったりしているのです。
凄いだろ?
Kino_San、半端なく凄いホイリゲ探訪家です!!!
NHKさん、まぁこんなブログなんて見てないだろうけど、今度オーストリアでやる場合は相談してください。
では、
0 件のコメント:
コメントを投稿