2017年11月19日日曜日

ツァーヘル・ウィーナー・ホイリゲ・ツヴェイゲルト2017

Zahel Wiener Heuriger Zweigelt 2017
今年のホイリゲです。
日本に輸入されているホイリゲは4種類、3種類が白、しかも全てゲミッシュター・サッツです。
そんなこともあり、日本では「ホイリゲ=白のゲミッシュター・サッツ」という常識があります。

でもね。

オーストリアのホイリゲ(ホイリゲを飲ませるワイン酒場)には、白も赤もロゼもあります。
しかもその店により違いがありますが、白と赤は数種類あるのが通常です。
(勿論、1種類の店もあります。)
だから赤のホイリゲはありですし、楽しんでいただきたいと思います。

ボジョレーヌーボーも飲みましたが、赤に限れば、このワインの方が美味しいです。

明るい菫色
ベリーとわずかにタバコの香り
タンニン、チョコ、でもフルーティ

コールドミートや季節のおでんやお鍋にいいですよ。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿