2017年8月27日日曜日

ハイサン=ノイマン・ゲミシュター・サッツ・ヌスベルク2015

Hajszan Neumann Gemischter Satz Nussberg 2015
またまた、新しいワイナリーの試飲です。
自然派、ハイリゲンシュタットにお洒落なレストランを保有するハイサン=ノイマンです。

このワイナリーかなりの縁があります。
ハイサンとノイマンが共同で立ち上げたワイナリーですが、同じウィーンのヴィーニンガーに売却されました。名前やコンセプトそしてハイサンとノイマンの関わり方は大きく変わっていませんが、現在このワイナリーを実質的に運営していのはヴィーニンガーです。
そんな理由もあり、4年前にヴィーニンガーを訪問した時、当主のフリッツに無理やり連れていかれ試飲させられたのがこのハイサン=ノイマンなのです。
その時に日本に輸出するのは聞いていたのですが、日本の輸入元が不明でなかなか取扱に辿り着けませんでした。

でも、辿り着きました。

残念なのは、このワイナリーはリースリングが美味しいのに輸入されているのはゲミシュター・サッツのみということです。

ウィーンで最も有名な醸造畑「ヌスベルク」のゲミシュター・サッツです。

黄色
柑橘系の香り
うり、ミント、複数の品種由来の膨らみ

天婦羅とか美味しいと思う。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿