2020年3月1日日曜日

ツァント・ブラウフレンキッシュ2017

Zantho Blaufränkisch 2017
ここのところ新しい感染症の件で騒がしくて、気分も下がり気味です。
Kino_Sanも指定難病の認定を受けている難病患者なので、感染の恐怖がかなり心を落ち込ませています。

そんな時だからこそ、ブルゲンラントを思うのです。

この気分はオーストリアに住まないとわからないかも、ですが。

ブルゲンラントの光、風、香り、それを思うとちょっとだけ元気になります。

で、ブルゲンラントのワインを飲みます。

このワインはノイシードラ湖の東側、ハンガリー国境に近い地域のワインです。
元気をいただきました。

明るい菫色
ベリーの香り
フルーティでなめらか、酸味控え目

鰹のたたき、ポキ、ステーキ、豚丼、鰻、すき焼き、鰤の照焼などにお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿