主催はインポーターの徳岡、オーストリアのマインクラングからはマーケティング担当のNiklas Peltzer氏が来日(写真で話をしてる方)、通訳はオーストリア大使館の松本さんという豪華な試飲会でした。
会場では偶然にも京都繋がりの亀岡の温泉旅館すみや亀峰菴のソムリエ田中氏や、和歌山の某有名ホテルのソムリエ西田氏と三酔いトリオを見事やってしまいました。
しかもこの一流ソムリエ(酔ってるけど)に乱暴にワインを注ぐという大失態までやってのけたKino_Sanです。
言い訳は「私、ソムリエじゃなくて、ワイン売ってるだけだし」という真っ正直なKino_Sanでした。
さて、真面目な試飲の話です。
Niklas Peltzer氏の話はワインというより有機農法のお話が93%ぐらいで、農業に興味ある者にはなかなか興味深いものでした。
(つまり、Kino_Sanは放心状態だったって事です。)
グリューナー・フェルトリーナー2014
Grüner Veltliner 2014
黄金色にグリーンが混じります。
フルーティでペッパー、ハーブ、ミネラルを感じることが出来ます。
ピノ・グリージュ2014
Pinot Grigio 2014
残念ながら注ぐのが早かったようで酸化していました。
ツヴァイゲルト2014
Zweigelt 2014
ピンクがかったスミレ色
抜栓が早かったのか、まだ固く青臭さが
グラウパート・ツヴァイゲルト2012
Graupert Zweigelt 2012
ピンクがかったスミレ色
酸味が強くかんじられる
アイスワイン・トラミナー・ハーフボトル
Icewine Traminer
アイスワインなのに不思議、全然甘くありません。
マインクラングは好きなのですが、試飲会のセッティングが今一の感じでした。
お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。
ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
0 件のコメント:
コメントを投稿