2017年7月30日日曜日

ツル・ルスト&ラウネ・グリューナー・フェルトリーナー2014

Zull Lust&Laune Grüner Veltliner 2014
ラベルが可愛いですね。

オーストリアで最も広いワイン産地ワインフィアテルは広さ所以か特徴が絞り込めないのが特徴ともなっています。
土壌の個性が出やすいグリューナー・フェルトリーナーはその典型とも言えます。
土壌に特徴があるカンプタールに比べると、なんとなくワインフィアテルのグリューナー・フェルトリーナーはぼやけた味というようなイメージがあったのです。

ので、ツルを一押ししている今、久しぶりに飲んでみました。

グリーンと黄色
微かにミネラルの香り
微炭酸、ペッパー、ミネラル、遠慮がちな酸

ぼやけた味ではありません。
かなり美味しいグリューナー・フェルトリーナーです。

京都ですので、鱧が美味しかったですよ。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿