2018年5月26日土曜日

ツァント・グリューナー・フェルトリーナー2015

Zantho Grüner Veltliner 2015
この季節のおすすめ、グリューナー・フェルトリーナーです。

オーストリアのグリューナー・フェルトリーナーに対する一般的な期待は。。。

爽やか(微炭酸ですっきり)
冬の朝に葡萄畑に立った時の香りがする(ミネラル)
再び爽やか(ペッパーリー)
新緑を映した様なグリーン

このワインはそれとは違う方向性のグリューナー・フェルトリーナーの一つです。

勿論、爽やか(微炭酸とペッパー)
かなり薄い柑橘系のフルーツの香り
美しいグリーン
後口にはレモンのような柑橘系のフルーツの酸味

グリューナー・フェルトリーナーはこのワインが造られた地方(ブルゲンラント北部)が原産地ですので、基本的にはこのワインのようなフルーティさがあると思います。
それが冷涼地では研ぎ澄まされ、フルーティさが隠れてしまったのだと思います。

本当のというか、本来のグリューナー・フェルトリーナーを知りたい人にお勧めです。


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿