2019年7月21日日曜日

ユルチッチ・ピノ・ノワール・ランゲンロイス2016

Jurtschitsch Pinot Noir Langenlois 2016
オーストリア産のピノ・ノワールを飲むたびに思うことがあります。

特になくてもいいんじゃないか?!

ピノ・ノワールはワイン好きの間では根強い人気があります。
それに応える必要もあるかと思います。
でも、オーストリアにはオーストリアの気候に合った美味しく価値のある地場品種があります。
(ピノ・ノワールがオーストリアの気候に合ってない訳ではなく、価値がない訳でもない。)

なので、特に飲まなくてもいいんじゃないかと思うのです。

でも、まぁ、ワイン屋ですので、そこは飲んでみることも必要です。

正直な感想

サンクト・ラウレントの方がすっごく美味しい!

小豆色
フルーティでわずかにミネラルの香り
タンニンが強く、タバコ、ベリーの酸味
バランスも今一

鮪、ポキ、コールドミート、鰻などにお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿