2021年10月17日日曜日

ハイサン=ノイマン・2020・グリューナー・フェルトリーナー・ナチュラル

Hajszan Neumann Grüner Veltliner 2020 Natural


9月の始めに限定輸入されたワインです。
在庫があればお取り寄せできますが、
どうかな?(輸入数は960本)

ハイサン=ノイマンはヴィーニンガー傘下のワイナリーですが、その在り方はちょっと違うと思っています。
ヴィーニンガーもその辺りは理解して上手く経営していると感じています。

それにしても自然派ワインが知られるようになってから、第4のワインとして登場したオレンジワインですが、どんどん美味しいものが輸入されています。
自然派を前面に出しているハイサン=ノイマンなので、ちょっと期待しました。

ところで、自然派を全く出してないですが、ヴィーニンガーも有機栽培の自然派ワインです。

オレンジ
グレープフルーツの香り
桃と林檎の風味、少し重いミネラル

ウィンナー・シュニッツェル、オイルベースのパスタ、ピザ、鯖の塩焼き、海鮮の炊込みご飯、お鍋などにお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿