2022年1月30日日曜日

ツァーヘル・ビオ・ウィンナー・ホイリゲ2019

 


最後に残った昨年のホイリゲを味わいながら、今週末は冬のホイリゲを思っていました。

旅行ガイドなどで夏の庭の席の写真があるからか、ホイリゲは夏のものだと思っている人が多いように感じます。
確かに現地でもホイリゲのシーズンは夏と考える人が多いのも事実です。

でも、夏しか営業できないなら、商売としては成り立たないかもしれませんね。

あれこれ書きましたが、冬でも営業しているホイリゲは多いです。

そもそもオーストリアの冬は寒くて暗く観光客も少ないので(アルペン系リゾートは別です)、ホイリゲの良さをじっくり味わえるます。

寒い時期のホイリゲの特等席はストーブの近く、お客も店の人もストーブの周りに集まるので、自然と会話も始まります。

今年は雪が積もったりしたので、ワインを飲みながら冬のホイリゲが懐かしくなりました。

このワインは売切れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿