2015年4月5日日曜日

イースターだったりして

今日はイースターです。
キリスト教の復活祭です。

ハロウィンさえ定番になりつつある日本、今年はスーパーでもイースターが商戦に使われています。

でも、卵を食べる日らしいです。

まぁ、そう言えなくもないけど。。。

誰が復活したのか?
何故、卵か?
で何故、うさぎがうろちょろしているのか?

ということは、まぁ、いいみたいです。
そんな世間の風潮に流されて、Kino_San宅のディナーも卵プラスとなってしまいました。
ウィンナー・シュニッツェルはお肉をしっかり叩き延ばすので、高齢の両親も食べやすいお肉料理なのです。
しかもソースを使わないのであっさりして塩分も少なめで、揚げ物の割にはヘルシーなのです。

てことで、今日は卵大好きお母さんの為にどんな料理を作ろうかな?
ワインは何がいいかな?

うふ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿