2020年2月16日日曜日

ミュラー・グロースマン・グリューナー・フェルトリーナー・グロッサー・サッツ・クレムスタールDAC2018

Müller-Grossmann Grüner Veltliner Großer Satz Kremstal DAC 2018
やっぱり、美味しかった!!

久しぶりに飲みました。
女性が造ったワインですが、女性は必要ないですよね。

クレムスタールでもドナウ河の南側の地域のワインです。
同じクレムスタールでも北側とは土壌や気候が異なります。

ところでkino_sanは「クレムスタールはいらないんじゃないか?」という意見をもっています。
勿論、ワインを造るなってことではありません。
クレムスタールのドナウ河の北側は2つに分けてワッハウとカンプタールに、南側はトライセンタールと一緒がいいのではないかと思っています。
その方がワインの特徴に添っていると思っています。

まぁ、それはそれとして試飲メモです。

グリーンに黄が少し混じる
ミネラルとフルーティな香り
柔らかくでも明確な微炭酸、ミネラルとペッパーは控え目でフルーティな酸味

ウィンナー・シュニッツェル、唐揚げ、寿司、白身魚の造り、お好み焼き、野菜のおばんざい、オイルベースのパスタなどにお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿