何故、そうなのかは知らないし、興味もありません。
(昔は知っていたような気もする)
悔しいのでホイリゲも並べた |
会社帰りに酒屋に走って行っていました。
ボジョレー・ヌーボーの輸入量は年々現象傾向、今年は最盛期の半分程度です。
心なしか売り場も縮小されているような気がします。
ボジョレー・ヌーボーの輸入量が減少傾向なのは、ワインの人気が下がっている訳でも、景気の動向(ある程度はあると思うけど)でもないような気がします。
現実的にもワインの消費は下がってはいません。
選択肢が増えて、お祭り気分ではなくなったのだと思います。
この時期、ワインの解禁はワイン好きにとっては一つのお祭りですが、それ以外の人はさほど気にしなくなったような気がします。
ワインの解禁にしても、国産ワイン、イタリアのノヴォッロ、オーストリアのホイリゲときて、最後にボジョレー・ヌーボーです。
自分の好きなワインで解禁を楽しむ人が増えているのでしょう。
それでもワイン業界では圧倒的なシアを誇るフランスワインの解禁です。
オーストリアワイン専門店の店主Kino_Sanも気になるところです。
今年も近くのスーパーで安物を買ってきました。
味の確認なので、安物で十分です。
で、今日はハーフを軽くいただいて、お休みにでもじっくり飲ませていただきます。
どちらにしろ、収穫の秋を楽しみたいですね。
こちらのサイトではボジョレー・ヌーボーは販売しておりません。
ホイリゲなら購入可能です。
ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
0 件のコメント:
コメントを投稿